グローバルな知的財産サービスを提供する
三好内外国特許事務所
お問い合わせサイトマップ
HOME
セミナー一覧
知っておくべき韓国特許制度及び裁判制度
-韓国代理人からの実戦的アドバイス-

外国からの特許出願のうち実に約3分の1が日本からの出願といわれる韓国は、五大特許庁のある国・地域の中でも日本と制度上の共通点も多いことで知られています。この機会に、韓国の特許制度や権利範囲の解釈を含めた裁判制度について理解を深めておくことは実務上大変有意義なことと思われます。
そこで今回は、韓国弁理士の蔡鍾吉(チェジョンキル)先生を講師にお招きし、韓国における特許の権利化から権利行使、クレーム解釈等幅広いテーマについて最新の実務をご紹介し、皆様に日韓における特許制度及び裁判制度の類似点と相違点についての理解を深めて頂く機会を設けました。
講師の蔡鍾吉先生は、工学博士として初めて韓国特許庁に採用され、特許審査官として5年間従事された後、現在は、世和国際特許法律事務所の代表弁理士としてご活躍されています。また、韓国の弁理士としては初めて日本の特許事務所でも2年間活躍されたご経歴をお持ちです。今回は先生ご自身の貴重なご経験に基づき、韓国の制度について日本の制度との比較を含め実戦的観点から日本語でご講演いただきます。
つきましては、この機会に多数ご出席賜りますようご案内申し上げます。

日時:
2018年 3月5日(月)15:30~17:30  ※15時開場・受付開始
場所:
虎ノ門琴平タワー 3階セミナールーム
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー3階
(低層階用エレベータをご利用ください。)
演題:
「知っておくべき韓国特許制度及び裁判制度」
講師 蔡 鍾吉 氏(韓国弁理士、世和国際特許法律事務所代表弁理士)


使用言語:
日本語
プログラム(予定):
15:30~17:20 講義
17:20~17:30 質疑応答
参加費:
無料
定員:
60名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
申込方法:
下記申込みフォームよりお申込み下さい。
お問合せ先:
お問合せ先:三好内外国特許事務所
TEL: (03)3504-3075(代)
FAX: (03)3504-3060
申し込み

Copyright(c) MIYOSHI & MIYOSHI All Rights Reserved.
MAP JAPANESEENGLISH